よくいただくご質問

■本商品について

Q.自分の所有する車を運転する際に申し込むことはできますか?

Q.法人の所有する車を借りて運転する際に申し込むことはできますか?

Q.レンタカーやカーシェアリング、仮ナンバーの車を運転する際に申し込むことはできますか?

Q.営業用の車や二輪自動車、原動機付自転車を借りるときに申し込むことはできますか?

Q.ワイドプラン(お車の補償あり)とベーシックプラン(お車の補償なし)の違いを教えてください。

Q.ワイドプラン(お車の補償あり)では、借りた車が盗難にあった場合、保険金が支払われますか?

Q.ワイドプラン(お車の補償あり)で契約の申込みができません。条件等はありますか?

Q.ワンデーサポーターの補償はいつまでですか?

Q.借りる車に自動車保険が付保されている場合、ワンデーサポーターに加入する必要はありますか?

Q.ワンデーサポーター以外で、借りるお車を運転中の事故を補償する商品はありますか?

Q.海外旅行中に、現地在住の友人から車を借りて運転します。ワンデーサポーターに申し込むことはできますか?

Q.ワンデーサポーターに申し込む際の条件はありますか?

■各種お手続きについて

Q.PCやタブレット、フィーチャーフォン(通称:ガラケー)で本サイトを利用することはできますか?

Q.Wi-Fiやテザリング接続時に本サイトを利用することはできますか?

Q.本サイトを利用することができるスマートフォンを教えてください。

Q.空メールを送信しましたが、その後、返信がありません。

Q.お客さま情報の登録とは何ですか?

Q.お客さま情報の登録とあわせて契約の申込みを行うことはできますか?

Q.スマートフォン契約者(名義人)とは異なる人を保険契約者として契約の申込み手続きを行うことはできますか?

Q.お客さま情報の登録を行いましたが、登録した情報に誤りがありました。登録した情報を変更することは可能ですか?

Q.お客さま情報の登録を完了した後に、スマートフォンの機種の変更や携帯電話会社を変更した場合、再度登録を行う必要はありますか?

Q.借りる車を複数人で運転します。その場合はどのように申し込めばよいでしょうか?

Q.1回の申込み手続きで、何日間申し込むことができますか?

Q.借りた車を8日間以上利用します。どのように申し込めばよいですか?

Q.借りた車の利用開始日の何日前から申し込むことができますか?

Q.複数の車を運転する場合、どのように申し込めばよいですか?

Q.初めてワンデーサポーターの契約の申し込みを行い、その後、2回目の契約の申し込みを行う際、エラーが表示され手続きができません。どのように申し込めばよいですか?

Q.「重要事項のご説明」のボタンを押しても何も表示されません。

Q.「普通保険約款・特約」を確認しようとしても何も表示されません。

Q.ワンデーサポーターの申込みを行いましたが、車を運転する予定がなくなりました。既に申込みを行った契約を取消すことはできますか?

Q.既に申込みを行った契約の内容を変更することはできますか?

Q.画面操作中にタイムアウトエラーが表示され、元の画面に戻れません。

Q.本サイトにアクセスしたところ、システムメンテナンス時間中で申込みを行うことができません。

Q.QRコードを読取り後、一瞬画面が遷移しますが、タイムアウトエラーが表示され、手続きを行うことができません。

Q.お客さま情報の入力が完了し、画面下の「次へ」ボタンを押すと、「入力値に使用できない文字が含まれています。」とのエラーが表示され、手続きを行うことができません。

■お問合わせ先

【あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 カスタマーセンター】
TEL:0120-332-717(無料)
受付時間:9:00〜17:00
(年末年始は休業させていただきます)